ジェフ:岐阜戦 観戦とお酒と。

お疲れ様です、ユキタラです。

土曜日は岐阜戦でした。

嫁が臨月なのでフクアリ参戦は我慢、ダゾーン観戦でした。

仕事のほうも山場なのでサッカー観戦以外楽しみ無しといつ週末だったのですが、

そのサッカーも散々な結果で残念無念。

いつ車で嫁を病院に送ることになるかわからないのでヤケ酒も飲めず。

ホーム行けなかったの今年初かもです。

 

しっかし辛い試合でしたね。

やりたいことできず、やりたいことをしっかり相手にされての試合。

ヤマト、清武、ラリベイを欠いたのがここまでキツイのか、というのを目の当たりにしてしまいました。

次節はアンドリューがいないという、これまた痛手であります。

しっかり立て直して次は勝てるよう、スタジアムには行けないのけれど祈りつつ応援しようと思います。

 

 

ところで試合内容とは別に、土曜日はあんまり良いとはいえないマナーの方がチラホラいらっしゃったようです。

私はフクアリ行けていないのでどのようなレベルなのかはわかりませんが、twitterなどなどに色々と取り上げられておりました。

 

f:id:yukitara:20170828204113j:image

※画像はイメージです

 

曰く、酔っ払って汚い野次を飛ばされていたようであります。

私もお酒をこよなく愛する身。

スタジアムでは着いてスタグルつまみに1杯、

練習見ながら気合い注入で1杯、

前半1杯、後半1杯、合計4杯が基本です。

 

なので、そこそこ酔っ払ってます。

観戦中もちょっとオーバーリアクション気味かな、と思います。

でも基本的にジェフを応援しにきているので、

野次るとすると審判くらい(すみません、審判さん)。

ひどいファールとかされればブーイングもしますが、移籍した昔のメンバーに対してとかはやりません。

まあ、J2落ちてからのファンだからっていうのもあるのかもしれません。

 

f:id:yukitara:20170828213209j:image

※写真はイメージです

 

声はかなり大きいほうかと思います。

ほぼカラオケ並みに、いや2時間歌いっ放しなのでカラオケよりも喉酷使してますね。

声大きすぎるととなりの人はちょっと嫌な感じするのかな、と思ったこともありますが、

基本ゴール裏に来てる方々なら許してくれるだろうと、結局遠慮なく叫んでますw。

チャントをちゃんと(?)歌ってる分にはいいですよね。

関係ない野次とかだとただの迷惑だと思いますが。

ゴール裏じゃないときは静かです。

嫁が一緒のときとかはSA入るんですが、そのときはよっぽどじゃないと歌わないかな。

 

f:id:yukitara:20170828213947j:image

※写真はイメージです

 

お酒飲んでると、嬉しい時も2倍、悔しい時も2倍になります。

悔しすぎて周りに迷惑かけてはいけないですし、負けた時はもう辛くもなります。

でもやっぱり勝った時の2倍の嬉しさを知ってしまうとやっぱり飲みたい。

飲むためには迷惑かけない飲み方をしなければならない。

 

自分はやっぱりお酒を好きですからね。

やっぱり飲みたいのであります。

だからこそ、こういった迷惑かけちゃう人を他山の石にしないといけないな、と改めて思った次第です。

 

ゴール入れた時の、勝った時の、となりの初めて会った人とのハイタッチ。

この楽しい瞬間を得るためにも、ちゃんとしないとなと思います。

 

嫁のお腹の子は男の子のようです。

いつか子供と一緒にフクアリを楽しめたらいいなあ。

 

 

 

ビールの写真貼りまくろうと思ったのですがスマホに3枚しかなかった…。お酒好きなんですけどねw