ジェフ:水戸戦 &懐かしのラーメン

お疲れ様です、ユキタラです。

 

昨日は嫁様が酒々井のアウトレットに行きたいと言い出したので、ちょっと寄り道して昔住んでた近所のラーメン屋さんに行ってきました。

 

京成千葉線ちはら台という駅の近くにあるお店です。

JRで言うと西千葉駅が一番近いですね。

西千葉からだと15分くらいは歩くことになりますけれども。

希林というお店です。

 

f:id:yukitara:20170618230352j:image

私はやたらとマーボーラーメンが好きでして。

山椒とかがききすぎてる本格的な麻婆豆腐が乗っているとラーメンには合わないと思っているのですが、ここのは程よいスパイスの使い方で、スープ自体もしっかり出汁がきいていて非常に美味しいです。

今は都内に住んでいるので久しぶりに食べましたが相変わらず美味。

 

f:id:yukitara:20170618230614j:image

嫁様が頼んだ、というより自分がちょっと分けて欲しいから頼んでもらったのが坦々麺。

写真じゃわかりにくいかもですが、すごく濃いスープです。ゴマのペーストがすごくて、ポタージュみたいな重みのあるスープ。

これもすごく美味でして、近所に住んでる頃はかなりのベビーローテーションで食べてた一品。

千葉近辺に住んでる方は一度ご賞味いただければと思います。

 

 

さて、その後酒々井のアウトレットに行って帰ってきてから水戸戦をダゾーンで観戦。

水戸さんこんなに強くなって、というかウチの覇気が足らないような…。

結果は3-1の敗戦。気持ちでも負けてた感じかなんとも後味わるかったですね。

ミスも多かったように感じました。

 

基本的には私はエスナイデル監督のサッカー嫌いじゃない派なんですが、やっぱりここまで結果出ないとなんとも言えなくなります。

一年で昇格できなければ監督交代、ていうのは本当ダメとおもうのですが、未来が見えないサッカーを続けるわけにもいかないだろうし。

連携?なのか人選?なのかわからないですけど、続けていけば良くなるというのが少しでも匂わないと続投させてもらえないですよね。

 

個人的には勝ち負け気にしすぎてJ2クラブの応援なんてできるかい!っていう考え方なので、このスリリングなサッカー嫌いじゃないというのが本音なのですが、こんな考え方はマイノリティだろうとおもいますしね。

ただただ結果が出ることを祈るばかりでございます。

 

次もアウェイ、そろそろ敵地で勝利欲しいですねーーー。