ジェフ:愛媛戦 カクウチ初体験

お久しぶりです、ユキタラです。

半年ぶり?くらいの更新ですかね。

やっぱり子育てしながら、ついでに仕事もちょっと立場が変わったりと環境変化があったので難しいかなと自粛しておりました。

 

 

今週は木曜日から嫁と子供が実家にお出掛け。

というわけで久しぶりに完全フリーな週末を迎えたわけでございます。

ということで久々思い出記録を!

 

 

ワールドカップも始まっておりますが、J2は元気に通常営業。

今日はホーム愛媛戦です。

嫁がいないとはいえ、週課のジョギング&愛車の点検出しをこなしていざフクアリへ。

ヤックスマッチデーな本日ですが、点検の予約時間的にあまり早くはフクアリ到着できなさそう。

去年の経験から遅い参戦は大変なことになると、今日はヤックス参戦は断念。

さすが大祭、生半可な覚悟ではいけません。

 

ギリギリ優先入場には間に合って、席を確保。

18時キックオフなので優先入場が15時半。

お昼でもなければ夕飯でもない。

何食べようと迷っていたら、喜作の唐揚げが復活しているではないですか!

トッピングのチリパウダーはなくなってましたが、ビールと唐揚げでまずは腹ごしらえ。

いつものようにハイボールも流し込んでキックオフを待ちます。

 

f:id:yukitara:20180616222437j:image

今日の対戦相手である愛媛には岡本、小池、竹嶋とジェフに縁のある選手がいっぱい。

本当は契約上出れないマキトや、更迭されてしまった間瀬元監督もいたと思うと、もはや親戚。

レノファ山口とどっちが上か。

愛媛さんからは粋な演出で、岡本見参との垂れ幕。

グッピーは愛媛でも愛されているのですね。

 

試合は高木&ラリベイのゴールで2点先取してからの、愛媛の神田選手(通称、夢ちゃんとのこと)のゴラッソでヒヤヒヤさせられたものの2-1で勝利!

やりたいサッカーができたかと思うと、うーん、というとこなのでしょうが、勝ち点3が大事な今日この頃。

胸を撫で下ろしたという表現があってたのかな?

 

f:id:yukitara:20180616223223j:imagef:id:yukitara:20180616223227j:image

ジェフ愛媛分室の3人も試合後に挨拶に来てくれました。

こういう交流っていいですよね、心温まる。

特にグッピーは長い付き合いだものね。

ツイッターではブーイング欲しいとの前情報だったけど、拍手も多かったw

 

試合終了後、降り出した雨をポンチョで防ぎつつ、前から一度寄ってみたいと思っていたカクウチ企画に参加。

嫁がいるときにはできない動きw

 

愛媛の地酒と千葉のお酒を楽しみつつ、サポ同士、なんなら試合相手サポとも交流を、という会。

入り口でお金を払って日本酒(ノンアルコールドリンクもありました!)を手に入場。

一杯500円、三杯1,000円とのことだったので、迷わず三杯購入w

ちょうどワールド杯フランス対オーストラリア戦をやってたタイミングだったのですが、スタジアムでいつも通り4杯飲んでた私はほとんどテレビ画面は観れてませんでした。

気付いたときには試合終わってましたよ。

 

私は仕事のお客さんに連れられて参戦したのがきっかけだったのですが、そのお客さんも転勤してしまい、基本ぼっち観戦な私です。

それでも楽しい、かなり満喫できているので他の楽しみ方をあまり気にしていませんでした。

一人暮らしを10数年こなしてきてますので、割となんでも一人で楽しめてしまうのです。

一人ファミレス、一人焼肉、余裕余裕。

でも、今回初めてこういった企画に参加してみて、違う楽しみを知ったというか、新たな楽しさを見つけたというか、まだまだ世界は広がるんだなと思った次第です。

何気なくTwitterとかで眺めてた人たちとも触れ合うことができました。

まだまだ楽しみ方の裾野は広がるんだなと。

Jリーグサポ、奥が深いw

 

愛媛のサポさんもお2人かな?いらっしゃいました。

今日はお泊りとおっしゃってましたが、サッカー以外でも千葉を楽しんでもらえると嬉しいですね。

まあ、わたし千葉市民じゃないんですけどね!

千葉市民。

 

一番長く話させてもらったのが、ご夫婦のジェフサポさん。

夫婦で同じ趣味を共有できるのって、すごく羨ましい。「羨ましい」ばっかり言ってた気がします。

ウチの夫婦は漫才みたいな会話ばっかりしてて、それはそれで楽しい家庭なのですが。

同じ趣味っていうのがなかなかないかなあと。

何度かフクアリにも一緒に行ったのですが、ハマるまでは至らず。

9ヶ月の息子に英才教育施して巻き込むしかないかなー、なんて夢想しております。

 

 

さて、帰ったらアルゼンチン対アイスランド戦の途中ですかね。

飲み直しながらテレビ観戦しますかね。