ジェフ:湘南戦 立ち位置の確認?

お疲れ様です、ユキタラです。

 

東京は16日連続の雨らしいです。

まったくお盆っぽくない天候ですね、半袖で来たことをちょっと後悔しました。

 

お盆休みが今日までなので、いつもの2時間半前にフクアリ着。

16日って世間的にはまだお盆休みなんですかね?それとも相手が首位湘南効果なのか、雨にも関わらずいつもより並んでた気がします。

 

小雨が降り続ける空模様なので、コンコースでぼけっとしてると寒い寒い。

ゴール裏に戻ったら人が多いからかちょっとあったかい感じでした。

外でビール飲むのは正直きっつい天候。

今日は千葉ロッテの乾杯ガールズさんがいらっしゃってたとのことですが、ビールはあんまり売れなかったんじゃないかな。

私は安定のビール1+ハイボール3の鉄板構成。

 

f:id:yukitara:20170816212124j:image

今日はレディースの報告会がありました。

いやー、いいですよね、やっぱり優勝っていいです。

トップチームも続きたいもんです。

 

 

と思っていたのですが一点差の惜敗。

試合のほとんどを支配しつつ、チャンスもそれなりにあったのですが決めきれず。

コーナーの一発に泣いて、勝ち点3を献上しました。

 

やっているサッカーは間違ってない!というのは伝わって来たので、わーわー大騒ぎしてはいけない試合なのだと思います。

それでもホーム無敗が途切れたのは悔しいのが本音ですが。

 

この試合を1つの試金石というか、ここでどういう試合をするのかが今シーズンを占う、なんて考えのかたが多いと思います。私もその一人。

勝ててれば諸手を挙げて、今年こそいける!なんて言えたのでしょうが、負けとはいえいい試合をしたのも確か。

まだまだ僕たちをモヤモヤさせてくれそうです。

 

身重な嫁がいる都合上、しばらくフクアリ参戦は難しそうです。

なので個人的にはすごく勝ちで終わりたかったのですが…、まあ仕方ないですね。

そんなもので試合終了と同時にスタジアムを後にしたのですが、外でもかなりの音量で聞こえるくらいのサポーター皆様の声。

まだ終わりじゃない、という気持ちがすごく伝わって来ました。

 

私自身はなかなかフクアリに来れないですが、

ダゾーン観戦しつつ、生まれてくる子供に布教しつつw

早く勝利の雄叫びをまたフクアリに轟かせられるといいなと思っています。