ジェフ:金沢戦 ユウヤーとボムヨンと目から鱗と。

お疲れ様です、ユキタラです。

 

今日はホーム金沢戦でしたね。

先週は嫌な負け方したので心配しながら千葉方面へ。

今週は平日にジムに行けなかったので、昼過ぎにジムに寄ってから蘇我へ向かったのですが、これがいけなかった。

汗腺開いたまま待機列並んでたら汗ビショビショになりましたよ。

これはまずいと思い、フクアリで初めてお茶のペットボトルを買いました。

グイッとお茶を飲み干してから、ビールに移行です。

 

今日は「夏BY ALL」と題してビアガーデンみたいになってました。

屋台村がいつもの場所からグローボの向かい側辺りに移動して、ベンチとか増やしてました。

f:id:yukitara:20170722203818j:image

飲み始めた時はまだ太陽が元気にお仕事してまして、まあビールの美味しいこと。

唐揚げをつまみに楽しませてもらいました。

いやー、この唐揚げ。ちゃんと美味しいのがすごい。

 

f:id:yukitara:20170722204024j:image

で、ビアガーデンから戻るときに、ハーフタイムというレストラン?を発見。

恥ずかしながら初めて知りました。

これ、結構前からあったんですかね??

パスタとか食べられてエアコンきいてそうだし、家族とかで来た時には良さそうですね。

日頃はこっち側来ないからなあ。

気づきませんでした。

 

 

さて試合の方ですが、試合開始直後にコーナーキックの流れからラリベイのヘッドが決まり、

前半終了間際にペナルティーエリア内からのヤマトの反転シュートで追加点。

後半もその2点を守りきり、指宿のシュートはオフサイドでかき消されましたが勝利をおさめました。

 

危なっかしいところも多々ありましたが、まあハイラインやってればこれくらいは仕方ないのかな、という感じ。

全体的には勝つべくして勝った試合と言っていいのではないかと思います。

 

個人的に笑ってしまったのは、ボムヨンのポジショニング。

センターバックのはずなのに、まあ前線に絡む絡むw

クロスとかガンガン上げてましたよ。

もうハイラインの申し子と化してますw

今日は前節みたいな危険なパスもなかったしね。

 

そしてユウヤーも相変わらずヘッドでクリアしてくれたりボレーでのクリアをちゃんとヒットできなかったり、それでもビッグセーブ連発だったりとエンターティナーっぷりを発揮w

サポでなければメチャクチャ楽しいのだと思います。僕らはハラハラしますけどねw

 

f:id:yukitara:20170722204949j:image

勝った後はオブラディも。

まあボムヨンが不思議な踊りを踊りまくってくれてました。

MPなんぼか持ってかれましたよw

ヤマトの俺たちジェフもあり、スッキリした一戦でした。

今日でホーム500万人来場突破とのことです。

私はJ2時代のフクアリしか知らない人間なのであまり交換できてないのですが、皆さんおめでとうございます。

 

さあ、家に帰って飲み直しますかね。