ジェフ:讃岐戦 フクアリ劇場&画伯の延長戦

お疲れ様です、ユキタラです。

今日は午前中にランニングしてからフクアリに向かったら、入場待ちから大汗かいて大変でした。

めずらしくアルコールの入っていないドリンクを片手にしばらくうろついてました。

 

 f:id:yukitara:20170709002338j:image

今日も18時開催ということで、真っ昼間と夕がたと夜を味わえる1日。

汗かきまくったのでお酒が美味しいこと美味しいこと。

 

試合の方はラリベイのゴールで先制。

どうやらオフサイド疑惑だったようですが、ゴール裏から観ていたため、どの辺が疑惑なのかはリアルタイムではよくわからず。

讃岐側がかなり抗議していたのはわかったのですが、どこを指して抗議していたのかなどは全くわからず。

こういうところはテレビ観戦とかのほうが情報つよいですねえ。

 

その後讃岐に追いつかれて前半終了。

なんとなくホーム無敗といえども引き分けムード?なんて頭をよぎります。

後半讃岐に勝ち越され、清武のゴールで追いついて、大久保が退場になって、また勝ち越されて…。

ラリベイのPKがこれまた疑惑でしたがしっかり決めて同点、からのラリベイヘッドで逆転ハットトリック

 

それだけでは決まらず、讃岐にPK与えて、こりゃドローかもと思ったところでユウヤのセーブでゴール裏はテンションアゲアゲ。

そのまま逃げ切って三連勝となりました。

 

いや、エンターテイメント的には非常にスリリングで最終的には勝てたので楽しい試合でした。

でもこれギリギリもギリギリですからね、少し安定感も欲しいよねっていうのも本音ですよね。

それでも10人でひっくり返せる精神力がついてきたのかなとも思いますね、いままでのジェフなら大久保がいなくなったとこから総崩れパターンでしたものね。

ホームフクアリだったっていうのも大きく影響してるのでしょうけれども!

 

 

今日は会社の同僚とお客さんがフクアリ参戦してたので、終わった後飲もうということになっていたのですが、スタジアム出口のDJブースのとこで待ち合わせしてたのですが、画伯が延長戦を行ってました。

f:id:yukitara:20170709004503j:image

f:id:yukitara:20170709004518j:image

f:id:yukitara:20170709004531j:image

f:id:yukitara:20170709004542j:image

いつもの水ではなくスプレーみたいので描いてました。

ほっこりしつつ帰路に、いや居酒屋に向かうことができましたw

 

次節はアウェイ、連勝伸ばせるとよいですなあ!