ジェフ:福岡戦 ヤックスマッチデー参戦!

お疲れ様です、ユキタラです。

昨日までちょっと涼しかったのに、今日はすっかり夏日ですね!

半袖短パンでも汗が滲みます。

 

さて、今日はジェフサポ皆様にはお馴染みのヤックス様マッチデーでした。

私はシーチケ保持5年目のくせに初の参戦です。

 

早起き苦手で都内からの移動ということで、10:15分に蘇我駅着。

キックオフは13:00なので、ギリギリ優先入場を狙います。

スタスタと蘇我駅から歩いているとロータリー出たとこで平畠さんに遭遇。

スカパーが撤退した今年はお見受けすることも少なくなりました。ダゾーンでもマッチデーハイライトみたいなのやってくれないかなあ。

 

いざフクアリについたところですっかりユニを忘れたことが発覚。

先々週にソフトボール大会で着たからいつものカバンから出してたのでした。

とはいえピンクのポロシャツでゴール裏いるのも辛いので、ヤマトのコンフィットTシャツを購入。今度誰か連れてきたときに着せよう。

 

そんなこんなしてる間にヤックス待機列はどんどん伸びて、私が並んだのはメインスタンド裏の中央付近でした。

そこから15分くらい進んだところからの景色がこれ。

f:id:yukitara:20170610152335j:image

えー、これ練習までに間に合うのかなと思いながらも、なんとか整理券はゲット。

係の人が「もう少しでなくなりまーーす」とアナウンスし始めてたのでギリギリだったのかもしれません。

 

f:id:yukitara:20170610152846j:image

角度があれですが、スーパーでもらえるビニール袋が2つ分。どっさりのサンプリングいただきました。

いるものからいらないものまでどっさりw

食べ物とドラックストア品と山程いただきました。

が、結局1時間半ちょっとかかってしまったので、夢を乗せてを歌ってる途中くらいでようやく席に戻れました。

おかげでお昼ご飯は抜きですw

気合いでビールだけ買ってきて、ヤックスさんにもらったロールパンをいくつかカジカジ。

 

f:id:yukitara:20170610153220j:image

こんなにきれいな空だったのは最初だけでした。

今日は風向きが悪かったのか、やたら砂埃がひどいことになっていました。

下に置いていたお酒も、コップの底に砂がたまってるしまつ。

これ、飲んでよかったのかな。

 

試合はスコアレスドロー

やばいとこもあり、おしいとこもあり。

終盤のゴールライン越えてたんじゃない!?っておしい場面は実際どうだったのでしょ。

ゴール裏から観たら入ってたように見えましたが(そんなもんなので試合後には恒例の審判団へのブーイングでしたw)、映像見たらわかるのかな。

先日のオフサイドもそうですけど、野球みたいに審判がマイク持って説明してくれるなんてのもいいのかもですね。試合止めちゃうからサッカーでは難しいのかな。

 

てなわけでビニール袋かかえて電車での帰宅です。

まずはシャワー浴びたいなーーーー!