ジェフ:愛媛戦

こんにちは、ユキタラです。

 

週末は会社のソフトボール大会のため、フクアリ参戦ができず。

最後まで抵抗してみたものの、上司に業務命令じゃいと一喝されてなくなく行ってまいりました。

 

学生時代以来ですかね、バット握ったの。

バットはバッティングセンター行けば握るチャンスもありますが、グローブはめたのは本当にいつぶりなのか!

なんだかんだ楽しかったです。

野球っぽい運動着がないのでジェフユニ着てバット振り回して来ました。

打つのは打てましたが、フライ取れないですねw

そして散々日焼けして帰って来ました。

もう日焼け対策がいる季節なんだと痛感しました。

これからはフクアリ行くときも日焼け止め塗った方がいいかもです。

 

 

さて我らがジェフですが、見事勝利をおさめてくれました。

お家帰ってからダゾーン観戦です。

 

今節はボランチに熊谷ではなく勇人、左に乾を入れるとメンバーを若干いじってきましたね。

ダゾーンの解説の方もおっしゃっておりましたが勇人がなかなか効いていたのではないでしょうか。

まあとんでもなくベタ褒めされてたので、そこまで!?とは思いましたがw

でも広い範囲に顔出せてボールを狩れる勇人はだしかにハマってたなと思います。

 

今節はいいところがたくさんありました。

 

1.逆転勝利は今年初めて!

2.乾J初ゴール!

3.指宿を囮に?その後ろから2ゴール!

などなど。

 

特にね、3が大事なんだと思うのですよ。

クロスを単純にあげつづけてても、相手もよんでるだろうし、そもそもそんなに指宿はヘディング強くないみたいですし。

でもボールおさめるのは今はラリベイよりも指宿でしょうしね。

毎回熊本戦みたいな力づくゴールに頼ってるわけにもいかないでしょうし。

新たな得点パターンと化してくれるといいですね!

 

次節はアウェイ!敵地での勝利も欲しいぞーーー。