ジェフ:岐阜戦 観戦とお酒と。

お疲れ様です、ユキタラです。

土曜日は岐阜戦でした。

嫁が臨月なのでフクアリ参戦は我慢、ダゾーン観戦でした。

仕事のほうも山場なのでサッカー観戦以外楽しみ無しといつ週末だったのですが、

そのサッカーも散々な結果で残念無念。

いつ車で嫁を病院に送ることになるかわからないのでヤケ酒も飲めず。

ホーム行けなかったの今年初かもです。

 

しっかし辛い試合でしたね。

やりたいことできず、やりたいことをしっかり相手にされての試合。

ヤマト、清武、ラリベイを欠いたのがここまでキツイのか、というのを目の当たりにしてしまいました。

次節はアンドリューがいないという、これまた痛手であります。

しっかり立て直して次は勝てるよう、スタジアムには行けないのけれど祈りつつ応援しようと思います。

 

 

ところで試合内容とは別に、土曜日はあんまり良いとはいえないマナーの方がチラホラいらっしゃったようです。

私はフクアリ行けていないのでどのようなレベルなのかはわかりませんが、twitterなどなどに色々と取り上げられておりました。

 

f:id:yukitara:20170828204113j:image

※画像はイメージです

 

曰く、酔っ払って汚い野次を飛ばされていたようであります。

私もお酒をこよなく愛する身。

スタジアムでは着いてスタグルつまみに1杯、

練習見ながら気合い注入で1杯、

前半1杯、後半1杯、合計4杯が基本です。

 

なので、そこそこ酔っ払ってます。

観戦中もちょっとオーバーリアクション気味かな、と思います。

でも基本的にジェフを応援しにきているので、

野次るとすると審判くらい(すみません、審判さん)。

ひどいファールとかされればブーイングもしますが、移籍した昔のメンバーに対してとかはやりません。

まあ、J2落ちてからのファンだからっていうのもあるのかもしれません。

 

f:id:yukitara:20170828213209j:image

※写真はイメージです

 

声はかなり大きいほうかと思います。

ほぼカラオケ並みに、いや2時間歌いっ放しなのでカラオケよりも喉酷使してますね。

声大きすぎるととなりの人はちょっと嫌な感じするのかな、と思ったこともありますが、

基本ゴール裏に来てる方々なら許してくれるだろうと、結局遠慮なく叫んでますw。

チャントをちゃんと(?)歌ってる分にはいいですよね。

関係ない野次とかだとただの迷惑だと思いますが。

ゴール裏じゃないときは静かです。

嫁が一緒のときとかはSA入るんですが、そのときはよっぽどじゃないと歌わないかな。

 

f:id:yukitara:20170828213947j:image

※写真はイメージです

 

お酒飲んでると、嬉しい時も2倍、悔しい時も2倍になります。

悔しすぎて周りに迷惑かけてはいけないですし、負けた時はもう辛くもなります。

でもやっぱり勝った時の2倍の嬉しさを知ってしまうとやっぱり飲みたい。

飲むためには迷惑かけない飲み方をしなければならない。

 

自分はやっぱりお酒を好きですからね。

やっぱり飲みたいのであります。

だからこそ、こういった迷惑かけちゃう人を他山の石にしないといけないな、と改めて思った次第です。

 

ゴール入れた時の、勝った時の、となりの初めて会った人とのハイタッチ。

この楽しい瞬間を得るためにも、ちゃんとしないとなと思います。

 

嫁のお腹の子は男の子のようです。

いつか子供と一緒にフクアリを楽しめたらいいなあ。

 

 

 

ビールの写真貼りまくろうと思ったのですがスマホに3枚しかなかった…。お酒好きなんですけどねw

 

 

ジェフ:湘南戦 立ち位置の確認?

お疲れ様です、ユキタラです。

 

東京は16日連続の雨らしいです。

まったくお盆っぽくない天候ですね、半袖で来たことをちょっと後悔しました。

 

お盆休みが今日までなので、いつもの2時間半前にフクアリ着。

16日って世間的にはまだお盆休みなんですかね?それとも相手が首位湘南効果なのか、雨にも関わらずいつもより並んでた気がします。

 

小雨が降り続ける空模様なので、コンコースでぼけっとしてると寒い寒い。

ゴール裏に戻ったら人が多いからかちょっとあったかい感じでした。

外でビール飲むのは正直きっつい天候。

今日は千葉ロッテの乾杯ガールズさんがいらっしゃってたとのことですが、ビールはあんまり売れなかったんじゃないかな。

私は安定のビール1+ハイボール3の鉄板構成。

 

f:id:yukitara:20170816212124j:image

今日はレディースの報告会がありました。

いやー、いいですよね、やっぱり優勝っていいです。

トップチームも続きたいもんです。

 

 

と思っていたのですが一点差の惜敗。

試合のほとんどを支配しつつ、チャンスもそれなりにあったのですが決めきれず。

コーナーの一発に泣いて、勝ち点3を献上しました。

 

やっているサッカーは間違ってない!というのは伝わって来たので、わーわー大騒ぎしてはいけない試合なのだと思います。

それでもホーム無敗が途切れたのは悔しいのが本音ですが。

 

この試合を1つの試金石というか、ここでどういう試合をするのかが今シーズンを占う、なんて考えのかたが多いと思います。私もその一人。

勝ててれば諸手を挙げて、今年こそいける!なんて言えたのでしょうが、負けとはいえいい試合をしたのも確か。

まだまだ僕たちをモヤモヤさせてくれそうです。

 

身重な嫁がいる都合上、しばらくフクアリ参戦は難しそうです。

なので個人的にはすごく勝ちで終わりたかったのですが…、まあ仕方ないですね。

そんなもので試合終了と同時にスタジアムを後にしたのですが、外でもかなりの音量で聞こえるくらいのサポーター皆様の声。

まだ終わりじゃない、という気持ちがすごく伝わって来ました。

 

私自身はなかなかフクアリに来れないですが、

ダゾーン観戦しつつ、生まれてくる子供に布教しつつw

早く勝利の雄叫びをまたフクアリに轟かせられるといいなと思っています。

 

ジェフ:山口戦 これぞフクアリ劇場!

お疲れ様です、ユキタラです。

嫁の説得に成功してなんとかフクアリ参戦を勝ち取りました。

夜キックオフとのことで、せつかくならその前にジムも行ってやろうと思ったら、シャッターが降りてました。

お盆ってこと忘れてましたよ…。

 

ということで初めて整理券もらえる時間にいけるじゃないかと。

並んでみたのですが、結局いつもとあまり変わらない席に座ることに。

友達とか家族とかと一緒に観るのならいいのでしょうね。

ボッチにはあまり意味ないのね、って痛感しました。

だったら2時間半前で今度からいいやー、と思いました。

いいんだいいんだ、私にはハイタッチしてくれる隣の人がいればいいんだ。

 

今日はアキュアマーメイドさんのオフィシャルチームソング?がお披露目ということでした。

f:id:yukitara:20170811203858j:image

音楽にはまったく詳しくないですが、なんかかっこいい曲でしたよ。

もっと盛り上がるところがあるといいなあと個人的には思いました。

私はoverのほうが好きかな。

 

f:id:yukitara:20170811204030j:image

このピッチぎわの人たち、アキュアマーメイドのめっちゃ近くにいたのに見向きもしない、賢者か!とか思ってたら、その後の子供たちダンスの親御さんたちでした。

そりゃあそうですよねw

 

試合はこれぞフクアリ劇場!という、ジェフサポにとっては満足な試合でした。

 

前半は押し込みつつも決定力が足りず得点を奪えず。

なんとなくモヤモヤしたムードで後半へ。

こぼれ球をヤマトがキレイに決めるも、アディショナルタイム入る直前にPKを与えてしまい同点に。

近藤を前線に配置するスクランブルをひくジェフ。

それが実って近藤からのラストパスを清武がヘッドで決めて勝ちきるというフクアリ参戦でした。

 

山口はもっとパス回すサッカーしてくると思っていたらポンポン蹴ってきました。

こりゃ苦労するかなと思ってみてましたが、やっぱり持たされると苦しいですね。

とはいえなんとか勝てるというのはいい傾向かと思います。

ちょっと前までだったらこういう試合あっさり落としてたと。

 

ジェフの公式カメラマン今井さんが殿堂入りを果たしたそうで、俺たちジェフは今井さんがすることに。

f:id:yukitara:20170811204921j:image

すごいですね、フクアリ、カメラマンさんでここまで沸くw

すごい方ですからね、だからこそでしょう!

 

これでホーム無敗を守りつつ、次は上位湘南。

ここで勝てればいい流れ作れるはず!

ああ、次もフクアリ行きたいぞーーー!

ジェフ:徳島戦 アウェイで久々勝利とドラクエ11

お疲れ様です、ユキタラです。

 

ここまで週一ペースで書いてきましたが、

先週はとばしてしまいました。

あれですね、完全にドラクエ11が楽しすぎましたね。

f:id:yukitara:20170808235935j:image

ドラクエ11はプレステ4と3DSで出ているのですが、私はDSを選択。

フクアリの待ち時間とかにもできるかなー、という軽い感じだったのですが、

昔ながらのドラクエの雰囲気が楽しめて良しです。

昭和生まれのみなさま、是非w

 

 

徳島戦のほうはダゾーン観戦でした。

愛媛戦の悪い流れを断ち切ってのアウェイ勝利

しかもウノゼロ、このスコアいつぶりなんでしたっけね。

 

かなり暑そうな中、徳島もそうとうきつそうではありましたがなんとかラリベイの一点を守りきっての勝利

後半は5バックで、今までとは違った締め方といってもいいのでしょうか。

アウェイでの戦い方が少しできてきた感じですかね。

 

ダゾーン実況の方の「溝渕、元気一杯!」には笑わされましたw

確かに最後まで走りきってたのでよかったですが、なんだか小学生に使うくらいの表現だったのでクスリ。

 

ダゾーン週間セーブにまたユウヤーが選ばれてましたね。

それだけピンチも多いっていうことなのでしょうが、これはこれで嬉しいですね。

危なっかしいシーンもなくなりませんが、もう税金みたいなものと思って楽しむことにしましょう。

 

あとは船山にゴールが欲しいですねー。

個人的には前線でのチェイスや気の利いた動きなど、いなくてはならないうちの一人だと思ってはいるのですが、やはりFWですからね。

きっと本人も決めたいと思ってるんだろうなあと。

変なプレッシャーになってないといいなあと思う次第です。

 

さて週末はホーム山口戦。

行きたいんですけどねえ、嫁の許可が貰えるかどうか…。

やっぱり現地が一番楽しいですしね。

あーー、声張り上げたいなーーー。

 

ジェフ:金沢戦 ユウヤーとボムヨンと目から鱗と。

お疲れ様です、ユキタラです。

 

今日はホーム金沢戦でしたね。

先週は嫌な負け方したので心配しながら千葉方面へ。

今週は平日にジムに行けなかったので、昼過ぎにジムに寄ってから蘇我へ向かったのですが、これがいけなかった。

汗腺開いたまま待機列並んでたら汗ビショビショになりましたよ。

これはまずいと思い、フクアリで初めてお茶のペットボトルを買いました。

グイッとお茶を飲み干してから、ビールに移行です。

 

今日は「夏BY ALL」と題してビアガーデンみたいになってました。

屋台村がいつもの場所からグローボの向かい側辺りに移動して、ベンチとか増やしてました。

f:id:yukitara:20170722203818j:image

飲み始めた時はまだ太陽が元気にお仕事してまして、まあビールの美味しいこと。

唐揚げをつまみに楽しませてもらいました。

いやー、この唐揚げ。ちゃんと美味しいのがすごい。

 

f:id:yukitara:20170722204024j:image

で、ビアガーデンから戻るときに、ハーフタイムというレストラン?を発見。

恥ずかしながら初めて知りました。

これ、結構前からあったんですかね??

パスタとか食べられてエアコンきいてそうだし、家族とかで来た時には良さそうですね。

日頃はこっち側来ないからなあ。

気づきませんでした。

 

 

さて試合の方ですが、試合開始直後にコーナーキックの流れからラリベイのヘッドが決まり、

前半終了間際にペナルティーエリア内からのヤマトの反転シュートで追加点。

後半もその2点を守りきり、指宿のシュートはオフサイドでかき消されましたが勝利をおさめました。

 

危なっかしいところも多々ありましたが、まあハイラインやってればこれくらいは仕方ないのかな、という感じ。

全体的には勝つべくして勝った試合と言っていいのではないかと思います。

 

個人的に笑ってしまったのは、ボムヨンのポジショニング。

センターバックのはずなのに、まあ前線に絡む絡むw

クロスとかガンガン上げてましたよ。

もうハイラインの申し子と化してますw

今日は前節みたいな危険なパスもなかったしね。

 

そしてユウヤーも相変わらずヘッドでクリアしてくれたりボレーでのクリアをちゃんとヒットできなかったり、それでもビッグセーブ連発だったりとエンターティナーっぷりを発揮w

サポでなければメチャクチャ楽しいのだと思います。僕らはハラハラしますけどねw

 

f:id:yukitara:20170722204949j:image

勝った後はオブラディも。

まあボムヨンが不思議な踊りを踊りまくってくれてました。

MPなんぼか持ってかれましたよw

ヤマトの俺たちジェフもあり、スッキリした一戦でした。

今日でホーム500万人来場突破とのことです。

私はJ2時代のフクアリしか知らない人間なのであまり交換できてないのですが、皆さんおめでとうございます。

 

さあ、家に帰って飲み直しますかね。

 

 

 

ジェフ:熊本戦&現実逃避あれやこれや

お疲れ様です、ユキタラです。

 

さてはて日曜日は熊本戦でした。

巻選手のセレモニーとかあったかいこともありましたね。

 

試合の方は、色々とひどいところが目立つ一戦でした。

ボムヨンの美麗クロス(敵への)、乾のラストパス(敵への)と、もうなんだこりゃな展開。

 

攻撃の方もちぐはぐでした。

ラリベイ指宿のツインタワーだったのですが、

なんでまた勝ってたシステムを変えてきたのだかわからない布陣。

動けるウイングがいないとプレスがうまくはまらないように見えました。

素人なので詳しいことはわからない自分ですが、セットプレー以外は得点の可能性を感じるところも少なく、全体的に熊本ペースで負けるべくして負けた内容なのではないかと思います。

 

次はホームです。

巻き返してリーグ戦ホーム無敗を続けてほしいものですね!

 

 

土曜日は身重な嫁を車に乗せて、せめてもの三連休の楽しみにと房総方面にドライブに出かけました。

長時間歩けないのでほぼ車の中でした。

保田小学校を改装した道の駅?とか面白かったです。

 

f:id:yukitara:20170719093117j:image

富津岬近くのとあるお店でお昼食べたのですが、メロー(クロムツ?)の煮付けをいただきました。旬なのかな、とんでもなく脂がのっててすごく美味でしたよ。

まだまだ千葉にもいいとこあるなと感じた1日でした。

 

f:id:yukitara:20170719093440j:image

ドラクエ10のほうも時間とれて進めました。

とうとうバージョン3.5のストーリーをクリアできました。

一緒に戦ってくれたチームの皆さん感謝です。

これで11が出ても大丈夫!

フクアリの待ち時間にDS開いてるかもしれませんw 

ジェフ:讃岐戦 フクアリ劇場&画伯の延長戦

お疲れ様です、ユキタラです。

今日は午前中にランニングしてからフクアリに向かったら、入場待ちから大汗かいて大変でした。

めずらしくアルコールの入っていないドリンクを片手にしばらくうろついてました。

 

 f:id:yukitara:20170709002338j:image

今日も18時開催ということで、真っ昼間と夕がたと夜を味わえる1日。

汗かきまくったのでお酒が美味しいこと美味しいこと。

 

試合の方はラリベイのゴールで先制。

どうやらオフサイド疑惑だったようですが、ゴール裏から観ていたため、どの辺が疑惑なのかはリアルタイムではよくわからず。

讃岐側がかなり抗議していたのはわかったのですが、どこを指して抗議していたのかなどは全くわからず。

こういうところはテレビ観戦とかのほうが情報つよいですねえ。

 

その後讃岐に追いつかれて前半終了。

なんとなくホーム無敗といえども引き分けムード?なんて頭をよぎります。

後半讃岐に勝ち越され、清武のゴールで追いついて、大久保が退場になって、また勝ち越されて…。

ラリベイのPKがこれまた疑惑でしたがしっかり決めて同点、からのラリベイヘッドで逆転ハットトリック

 

それだけでは決まらず、讃岐にPK与えて、こりゃドローかもと思ったところでユウヤのセーブでゴール裏はテンションアゲアゲ。

そのまま逃げ切って三連勝となりました。

 

いや、エンターテイメント的には非常にスリリングで最終的には勝てたので楽しい試合でした。

でもこれギリギリもギリギリですからね、少し安定感も欲しいよねっていうのも本音ですよね。

それでも10人でひっくり返せる精神力がついてきたのかなとも思いますね、いままでのジェフなら大久保がいなくなったとこから総崩れパターンでしたものね。

ホームフクアリだったっていうのも大きく影響してるのでしょうけれども!

 

 

今日は会社の同僚とお客さんがフクアリ参戦してたので、終わった後飲もうということになっていたのですが、スタジアム出口のDJブースのとこで待ち合わせしてたのですが、画伯が延長戦を行ってました。

f:id:yukitara:20170709004503j:image

f:id:yukitara:20170709004518j:image

f:id:yukitara:20170709004531j:image

f:id:yukitara:20170709004542j:image

いつもの水ではなくスプレーみたいので描いてました。

ほっこりしつつ帰路に、いや居酒屋に向かうことができましたw

 

次節はアウェイ、連勝伸ばせるとよいですなあ!